アマガサさん、飄々と生きる

不器用で器用な人生。つまずきながらも、割と楽しく生きています。

秋は好きなのに堕ちます

すでに寒いのですが…

 

涼しく、を通り越して寒くなってしまいました。

ここ数日、出かけるときに服を間違えまくっている気がします。

カーディガン着たのに、昼間も大して気温が上がらなくて寒かったり、前日に合わせて厚めのカーディガンにしたら暑かったり。

ここ最近の秋は、難易度高すぎるんじゃ(笑)

 

それにしても、お昼ごはんをデニッシュ1個で済ませてしまったので、後でお腹が空きました。

食欲無かったとはいえ、流石に少なかったようです。

 

なお、秋になって炭水化物大好きマンになっています。

 

ゴミ捨て2連敗中

朝に弱いです。

ゴミ捨てを逃しました。2連敗中です。

…まぁ、良くあるのですが…

敗因は朝だけでなく、前日に袋をまとめないせいです。

分かってはいるのですが、先延ばしします。ドンマイ(苦笑)

 

 

季節性うつ病

寒くなったので、精神的にスコーンと堕ちました。

これは毎年なので、そのつもりで生きていくしかありません(笑)

 

高校1年の冬から、この感じと付き合ってきました。

最初は秋じゃなくて冬にスタートしました。

びっくりするくらい身体が重かったし、メンタルも堕ちてました。

 

20代くらいから秋も堕ちるようになりました。

秋は、身体には出ないのですが、むやみやたらにセンチメンタルになるので困ります(苦笑)

 

来年の手帳と立ち読み

 

ロルバーンダイアリーを買おうと思っています。

地元は田舎すぎて全く見かけないのに、ちょっと都市部に行ったらそこら中の本屋(の、文房具コーナー)で扱っていました。

ハンズとかロフトとか、ごく限られた所でしか扱ってないのかと思ったら全然そんなことなかったので衝撃です。

少し地元に分けてくれ(笑)

 

ついでに、本屋でHSP関連の本を立ち読みしてみました。

HSPね…私はうまく理解できない部分があります。

なんかすごく良いものとして扱われ過ぎているというか、都合の良い概念に見えてしまうというか、そんな感じ。

 

しかし私もHSP要素を持っているので、概念自体をあり得ないとも言えないし難しいところです。

対処法なんかは参考にすると役立つと思っています。